

一歩一歩。

IMG_5203_convert_20100816012633.jpg

少しずつ少しずつ

前へ

そろそろ、進もう。


まーーっすぐ歩いていたら

必ず何かにぶつかってしまう。


だからね

しっかりと前を見ないと

いけないよね。


がんばろう!!




photo//EOS kiss x3, SIGUMA18-200mm


挑戦すること。

+     +     +     +     +


落ち着くだけが人生じゃないよって言われた。

確かに。妙に納得*

今やってみたいこと、ちょっと分かった気がして

だけど今の居場所がとても居心地がよくて

新しい世界へ飛び出すことが恐いんだなー。

まぁ、なんとかなるかな??


+     +     +     +     +


RIMG0244_convert_20100704080445.jpg

*コンデジで露出を変えて試し撮り*

こんなに変わるんだーって勉強になったー。


今更!?(笑)





photo//RICOH CX2


一から始めよう。

良い写真を撮りたいなんて、ずっと思っていたら

ずっとずっと気を張ってシャッター押していたら

心が疲れた。



一眼なんて止めてしまおうと思った。

見るのも嫌になった。


なんのためにこんなに頑張って写真撮っているんだろう

そんなことまで思った。


文字通り 『挫折』


大嫌いな言葉。

それに自分が直面したとき

悔しかったけど何もできなかった。


だから、撮るのをやめた。

頑張るのをやめた。


そしたら

嫌いになったはずの一眼が

とっても可愛く見えてきた。

また、わたしを使って!

そう言ってるみたいに見えた。


元気を出して、一眼持って出かけてみたら

なぜだろう

ファインダーから見える世界が、明るくて新鮮でキラキラしてた。

挫折することは、もしかしたら

私にとって、必要なことだったのかな

未熟者の私にとっては大事な糧になるものだったのかもしれない。


うまく撮ることは素敵なことだけど

あまり背伸びしてしまうと、いつか倒れる。

自分の世界をしっかり持たないといけないと思った。

わたしは、わたしなのだから

わたしなりの素敵な写真

撮っていけたら、いいな



IMG_4912_convert_20100625230751.jpg






photo//EOS kiss x3, EF-S 60mm


自分へ

RIMG0158_convert_20100610012925.jpg


なぜだろう。

私が海に行くと天気は決まって曇り。

泣きだしそうに広がる大きな空

こういう景色を見ていると

ウキウキした心も沈んでしまう。。

かといって、今の時期

天気良すぎたら

紫外線がー!><とか叫ぶ自分の姿が目に浮かぶ‥


曇ってて良かったのかも^^


ものは考えよう

よくできてる。


物事をちょっと違った角度でみてみる

そしたらココロは、きっと快晴◎


前向きに前向きに!




photo//RICOH CX2


-profile-

ruka*

Author:ruka*
東京都在住

写真をとることが好きです^^
散歩をしたり、旅をしてみたり
じぶんの目に写った世界
そこで出逢ったものを
のんびりとっています。

つぶやきブログ:memory.

-category-
