スポンサーサイト


一から始めよう。

良い写真を撮りたいなんて、ずっと思っていたら

ずっとずっと気を張ってシャッター押していたら

心が疲れた。



一眼なんて止めてしまおうと思った。

見るのも嫌になった。


なんのためにこんなに頑張って写真撮っているんだろう

そんなことまで思った。


文字通り 『挫折』


大嫌いな言葉。

それに自分が直面したとき

悔しかったけど何もできなかった。


だから、撮るのをやめた。

頑張るのをやめた。


そしたら

嫌いになったはずの一眼が

とっても可愛く見えてきた。

また、わたしを使って!

そう言ってるみたいに見えた。


元気を出して、一眼持って出かけてみたら

なぜだろう

ファインダーから見える世界が、明るくて新鮮でキラキラしてた。

挫折することは、もしかしたら

私にとって、必要なことだったのかな

未熟者の私にとっては大事な糧になるものだったのかもしれない。


うまく撮ることは素敵なことだけど

あまり背伸びしてしまうと、いつか倒れる。

自分の世界をしっかり持たないといけないと思った。

わたしは、わたしなのだから

わたしなりの素敵な写真

撮っていけたら、いいな



IMG_4912_convert_20100625230751.jpg






photo//EOS kiss x3, EF-S 60mm


Trackback

Trackback URL
http://flpitucl.blog130.fc2.com/tb.php/11-fa3bd525

Comment

anne* | URL | 2010.08.21 19:43
はじめまして*
yukari*さんとこからお邪魔しました~♪

カメラ同じだ~^^♪♪私の愛機もX3なんですよ!

確かに!いい写真撮れないかな,なんて考えると時々構えるのが怖くなる事ありますね(>_<)
でもやっぱ楽しくて止められない^^*

琴線に触れたのでこんなトコにコメ失礼しました。

同じカメラでもruka*さんと私のファインダー越しの世界はこんなに違う…面白いですよね*
るか | URL | 2010.08.23 01:19
書き込みありがとうございます^^
ゆかりちゃんのところからですか♪
カメラ、一緒なのですねー☆

瞳の中に写る世界って人それぞれ、違うんですよね^^
それが写真となって表現されていく‥
とっても素敵ですよね☆
同じカメラでも撮る写真の世界観
全く違って、本当に面白いです!^^

Comment Form
公開設定

-profile-

ruka*

Author:ruka*
東京都在住

写真をとることが好きです^^
散歩をしたり、旅をしてみたり
じぶんの目に写った世界
そこで出逢ったものを
のんびりとっています。

つぶやきブログ:memory.

-category-
