スポンサーサイト


実り。

IMG_4806_convert_20100809193233.jpg

去年に引き続き、今年も実家のお庭を借りてプランターで野菜を作りました。


小さかった苗は、沢山の栄養を摂るために

土に深く深く根を張り

すくすくと育ちました。

あっという間に花をつけて

太陽の光をいっぱい浴びて

パワーを充電* 大きな実を作るために

毎日毎日。



そして今年も

植えた本人ではなく

実家の家族たちによって

食されるのでした。笑




*父とのこと*

文章を書くのは簡単だけれど

それを読んでくれた人たちに、とても心配をかけてしまって

軽率だったとか

なんだか、今更になって思います。


ごめんなさい。

そして、ありがとう**



まだあれから実家には帰ってないけど

来ないの?って母がメールをくれました。

不思議なもので

普段は、すぐに帰れる実家にはそれほど帰りたいとも思わないのだけど

帰らない!そう決めた途端に即、帰りたい症候群。^^;

だけど、ここで帰ったら駄目だ

なんていう、ひねくれた性格で困ってます。笑


実家に帰らないなんて行動をとって

コトをややこしくした自分が間違いでした。


今年は自分のまいた種で反省ばかり‥

散々な年女^^;




もう転ばないように

しっかり地に足付けて

歩いていきたい


今からでも、良い1年だったと

思えるように。





photo//EOS kiss x3, EF-S 60mm

Trackback

Trackback URL
http://flpitucl.blog130.fc2.com/tb.php/19-f134d70a

Comment

uki | URL | 2010.08.11 11:04
野菜のイキイキ感が伝わってくるいい写真だね><b

なかなか悩んでるのね~;

時間たって家帰るときっと歓迎してくれるよ!

>今からでも、良い1年だったと
>
>思えるように。

はいいことだね!

前向きに生きてたらきっといいことあるよ^^
yukari* | URL | 2010.08.11 18:50 | Edit
こんにちは*

なんかるかちゃんの日記にコメントするの、
mixiやめてから久々だな~!
なかなかこれなくってごめんね(;;)

うちは実家にオトンがいないから、
るかちゃんみたいにケンカできるのがちょっとうらやましいな。
ま、いたらいたで腹立つんだろうけどね;笑

親って、たぶん何やっても、どれだけケンカしても
許して心配してくれるんじゃないかなぁ。
帰ったら意外とフツーになってるかもよ?^^

2010年はまだまだあるからいい年にしようね*
おでかけも実現させたいな♪
なこ . | URL | 2010.08.12 12:33 | Edit
うちのプランタ-菜園は収穫時期が終わってしまって
すっかり片付けてしまったよ.
なんだか少し淋しい ;;

お父さんとのこと
軽率だなんて思わなくて大丈夫だと思う!!
(少なくともわたしはそう想う)
きっとるかちゃんがもう大丈夫って思ったころに帰ったら
またフツ-にお話できると思うよ^^
自分のタイミングで大丈夫なんじゃないかな*

ことしもあと4カ月.
めいっぱい愉しもうね!
るか | URL | 2010.08.13 18:41
もっとマクロらしい写真を撮りたかったんだけど
強風で^^;けっこうピンボケしてるんだ。。

悩み事って尽きないものだねー。
いつも何かに追われているよ^^;
負けないように、、がんばります!
ukiくんも朝練頑張って(笑)

るか | URL | 2010.08.13 18:49
久々だねー^^ 訪問ありがとう!

なんでかなー、、親と喧嘩ばっかりしちゃうのは。。
よく分からないんだけど
友達なら許せてしまうことでも、親となると許せなくなっちゃうんだ。
甘えてるのかなって;
もっと大人にならないといけない。。

お出かけ♪しようねー☆

るか | URL | 2010.08.13 18:54
私の野菜たちも、そろそろ終りかなぁ。。
なんだか、さみしいよね
初夏の頃は生き生きしてた葉っぱが
今はもう枯れてきてる;
実だって、色も大きさも小さくて><
今の時期から植えれるもの、何かないかなーって考えてるところ♪

今年もあと4ヵ月かぁ、、
早いものだね;


Comment Form
公開設定

-profile-

ruka*

Author:ruka*
東京都在住

写真をとることが好きです^^
散歩をしたり、旅をしてみたり
じぶんの目に写った世界
そこで出逢ったものを
のんびりとっています。

つぶやきブログ:memory.

-category-
